Entries

地味に生きてます・・・が。

間に合うかどうかの瀬戸際だ!(くわっ!

ちょっくら本業がアレだったりソレだったり体調崩しかけたりしてバタバタしてますがそこそこに元気です。
以上近況報告でした。


んで。
WFの方ですが、やはり骨折の1ヶ月がじわじわと効いてきてまして間に合うかどうか本当に微妙なってか型できてねぇっつーのw
1月に、諸事情でアタマ以外のパーツが粉砕したのが何よりも痛い・・・

原型展示だけでもと思ってしこしこやっておりますが、現状としてはこんな感じ。
できることなら、なんとか量産し頒布したい・・・ので、できるところまで悪あがきしますよ・・・!

IMG_0474.jpg
携帯の低解像度画像でスマソ。きちんと写真撮る前に、サフ吹いて穴塞いじゃってだな orz
ほとんどのパーツが両面テープや接着などで固定してもらう方式。
うん、何とかしようとした結果が、原型粉砕だったんだ・・・ ←低技術野郎の言い訳

アタマの固定は、MMS素体に付属しているヘッドのジョイントを引っこ抜いて利用します。

IMG_0476.jpg
後ろはこんな感じ。背中のパーツとしっぽの接続は8mmの球体ジョイント(リボ玉とか)で行います。
脚も含めて神姫穴を全部塞いでしまうため、しっぽに穴を開けて、そこを利用しスタンドに接続する仕様です。
腕パーツは、拡張スペーサー部に入れる形ですが、左右があるので注意、みたいな。(左右を間違えて原型割りかけたらしい

IMG_0475.jpg
足首の横方向への動きが制限されている構造なので、自立能は著しくそがれていると思いますが許せw
等身も、ボディラインも、着せるという制約からもっさりとしたラインになってしまった・・・。
足首以外の関節は、極力可動範囲を確保するようにしております。(肩パーツは干渉します。

なお、↑の装備は、メガスカルプチャさんの「FOX」を、自分なりに解釈し神姫の武装に落としこんでみたものになります。
許可してくださったARATAさま、本当にありがとうございます!
メガスカルプチャさんの作品は、有機的なラインの可動キットなので、飾って眺めても、グリグリ動かしても、それはもう楽しいのです。WFにも参加されているようです、要チェックだ!!)

・・・と、ステマしつつ。
今宵はサフ硬化待ちなので、早めに寝ることにします。
その分早く起きて、パーツ磨きするぜー!(←二度寝フラグ



次、二輪ネタ。
TDRですが、ガス漏れがひどかったため、腕もぼちぼち治ったということでショップでメンテナンスを。
結局、キャブレタのOH(ガスケット交換やフロート・フロートバルブ交換など)にて落ち着きました。
元々調子が悪くなってたところに、転倒の衝撃がトドメとなったようです。

外装は当然としても、シフトシャフトを始めとしたエンジン部品も出なくなり始めているのよね。
まぁ、最悪3XCのエンジン載せればいいんですけどね。

そして・・・
あわせて、こんな作業もお願いしております。
511327212.jpg
うふふ・・・仕上がりが楽しみだぜ・・・!!



ではおやすみなさいませ。
 
 

 


あ、そうそう。
先日お迎えした犬姫ですけれど・・・
R0014104.jpg
もはや、ユッキーもどきとなってすっかり馴染んでしまいました。
で、ぼちぼち名前と当家における役割を与えたいなと思った結果、名前は

  「ユキ

となりました。
当家における食いしん坊な衛兵になってくれることと思います。たぶん。


R0014114.jpg
それにしても、もふもふな一家になったなぁ・・・。



というところで。
にゃっぽもふもふ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

けものや

Author:けものや
デコと眉とメガネ。
東杜田技研ポータルはこちら。

最新記事

検索フォーム