Entries

この数日のこと(酒とかお出かけとか)

R0012242_20110919230302.jpg
ヒスイかわいいよ・・・(なでなで
ドルショで購入したウィッグがすっかり馴染んでしまったよ。
もふもふ、もっふもふ!


・・・さてー。

本業でアレでソレなうちに気力がめっきり失せていたので、回復を行ってみました。
金曜に職場のメインシステム(要するにサーバ)のRAIDボードがHDD1台道連れにお亡くなりになるという事故があってさ・・・幸いにして交換対応でなんとかなりましたけれど、土曜1日運用して復旧確認するまでそらもう気が気でなくって。


まずは土曜。
なんやかんやで、仕事の途中からの記憶が微妙に飛んでいる状況。(←伝票いじると眠くなる傾向アリ

なので、仕事終わらせて酒にしましたですよ。
 
 
 
R0012115.jpg
いつものバーでのんびりと。
グレンフィディックのカスクなんてものを呑んでみましたよ。

R0012134.jpg
ヒスイ、クラガンモーアで本格でびぅ。
どうやら酒には強そうですね。

R0012154.jpg
もちろんフォクシィもいますよ。
「スプリングバンクのカスクか・・・良いのう、実に良いのう・・・」

R0012160.jpg
イギリスンな物に囲まれつつアードベッグ・オールモストゼアー。

R0012183.jpg
カリラのカスクストレングスで〆ました・・・
久々にいいペースで飲んだので、シンメイさん撃沈。。。



ふらふらと終電で帰着し、即就寝。


・・・で、朝6時半に起床w
手伝いという名目で、某所にて鉄道写真ってました。
デジカメのメモリがフローしたので(要するに転送忘れ)、写真はなしです。

えぇ、メインがF2なんでね・・・。 今回はエクターのE200を使ってみましたよ。
ASA200で晴天時だと、1/2000のシャッターが切れるので、引っ張って走行写真撮るときにはちょうどいいかもしれませんね。
フジもベルビア200とか出してくれないかしら。(←ムリです

帰りにアキバに寄って職場で使うものを少々買って、ついでにSDカードと・・・

R0012226_20110919231233.jpg
ついうっかりぬこみみパーカーを買っちまったぜHAHAHA!

帰着後は実質バタンキュー。


で、今朝はダラダラと起床して。
洗濯をして書類仕上げたところで、急に温泉に行って外ですっぽんぽんになりたくなったので、行ってきた。
明日から天気悪いというので、もちろんGSRでございますよ。

毎度のコースで抜けまして、眺めが良いところで・・・

R0012263.jpg

R0012258.jpg
展示の際の背景用写真をとったり、

R0012284.jpg

R0012287.jpg

R0012293.jpg
ヒスイの写真撮ったりして、と。
デジカメとはいえ、やっぱNDフィルタとスカイライトは必要かもしれない・・・orz


行き先はいつもの温泉ですよ。
R0012299.jpg
やはり連休とあって人は多めでした。
中で蕎麦食って、外の売り場で・・・
R0012306.jpg
鹿そせじ3本組を購入。
エルガも満足の味わいでございます。

バイクに戻ったら小さなお客さん。
R0012310.jpg
マルハナバチ。
時期を考えると、もしかしたら最後に景色を見るべく飛び回っていたのかもしれないですね。


その後は引き返すつもりだったのですが、今朝のラジオで比較的高速が空いているとの情報があったので、演算へ抜けることに。
だがこれが間違いだったのだよ・・・


R411の一部区間の改良がすでに完成しており、おいらん淵まわりもトンネルで抜けてしまうスタイルに。
あの落石覆いと橋が抜けられないと知った俺の寂しさったらそらもう・・・。

山梨に抜けたなら、
R0012318.jpg
勝沼で定例の一枚。
陽が当たる側(要は見える側)の塗装が早くも劣化しはがれはじめている状況に全俺が涙した。
山梨県&甲州市さんよ、もう少しメンテナンスしてやってください。。。



そしてR20へ。
いやもう高速の渋滞もアレだったけれど、酷いのなんのって。
ほら、R20って狭いじゃない、だからバイクでも抜けられなくってさ。
もちろんエスケープできる側道とか旧道とかはありますが。

側道に廻れば戻る部分で詰まるし。
旧道並行部分(犬目宿)は渋滞してないし。

結局耐えるか歩道引っ張るしか無いというwww


なんとか藤野通過したあたりで、降雨開始。
もう、ね・・・。

それでもずぶ濡れになるほどにはならず、無事帰着できました。



そんなこんなのこの3日、今日の渋滞はアレでソレでしたが、トータルで見れば気力は回復できたかなと。
酒のおかげでお腹の調子も良くなりましたし!

バイクに乗るのに涼しくていい季節へとなっていくはずなので、そっちの距離も伸ばしたいですな。


また明日からの仕事・作業、がんばるぞー、っと。
てなところで。
















あ、そうそう。
23日、堺に行きますんで。そこんとこよろしくヌカドック。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

けものや

Author:けものや
デコと眉とメガネ。
東杜田技研ポータルはこちら。

最新記事

検索フォーム