Entries

ゾリアとヒスイ。

さて、ゾリアとヒスイです。

実質、歳の近い姉妹関係になったわけですが。
当家ではお迎え順に年齢上下関係が成立するので、サイズは違いますがゾリアのほうが姉になります。

今宵に温泉で浮かんでいたらいろいろ思いついたのでメモ的にgdgdっと。

・・・(以下ドール脳)
 
 
RIMG0070.jpg
ドールとしての紹介はこちらを。

・・・ハウリンのシンメイさんに召喚された、自称戦神。
ひと通りの得物の扱いもできるし、戦術的なこともいろいろ教えてくれます。
シンメイさんが自らの戦術能力のアップを目論んで、床に魔方陣を彫ってまで召喚したのですが。

なにぶん、当家では最強(もしくは最凶、あるいは最恐)の神姫であるシンメイさんなので、ゾリアが教えることを片っぱしから訓練せずともこなしてしまったのです。
「私は一体、なんのためにここへ呼ばれたのか・・・?」
と、当初は苦悩するゾリアだったが、「あの」シンメイに指図する姿をみた他の神姫たちに懐かれているとかいないとか。

最近ではドール連中、特にみーや(MDDっ子)や、ミコ(オビツ50っ子)とも、ずいぶん仲が深くなったようです。





RIMG0247.jpg
そしてヒスイ。地味にドールとしては大阪出身です。
コーディネートに関してはこのところの記事を参照してくださいな。


フォクシィが暇つぶしに、さまよえる霊魂を有るべきところに還す簡単なお仕事を家の窓から手を出してやっていたところ思った以上に寄ってきて困惑しかけた姿に驚いたゾリアが、ついうっかり呼んだ肉体派討魔師がヒスイ。

寄ってきている霊魂の親玉がフォクシィだと勘違いして、ゾリアが「そっちは違う!」と叫ぶも、無視してフォクシィに銃口を向けてしまい、気配を察したフォクシィに粉砕バットで霊魂もろともボコボコにされてしまったのです。
和解はしたものの、以来、フォクシィのパシリとしていいように使われているとかいないとか。


・・・フォクシィは霊魂を「還す」仕事をしますが、ヒスイは「魔」と判断したものを「消去する」仕事をします。 そのへんの考え方、立場の違いで、ふたりの口論が生じることがあるようですが、最後はシンメイさんの「正座!」コールで一件落着します。

主に銀の弾丸で撃ち抜くか、おおきなナイフで斬ることを得意としているよーです。






・・・で、だ。
このgdgdの脳内のお話に合わせて、ヒスイ用の得物を・・・どこかのいべんとでだせればいいなぁ・・・とか。

考えていたりいなかったりしています。


アレルギー悪化もあって工作作業が思うようにできないのですが、何とか・・・何とかしたい・・・

  何 と か す る 。 

ぼく、がんばるよ・・・





とりあえず、フォクシィとヒスイの討論とは名ばかりの実力行使・ミコの乱入もあるよ!(別名:夜のキャットファイト)を眺めながら寝ることにs・・・

おやシンメイさんそんな怖い顔をしt

 SANY0070-s.jpg

シンメイ「あなたたち、いい加減にしなさい! マスターもさっさと寝なさい!!!」

    そこでなぜぼくのを斬り落としまs
      いたからやめt  ぎゃーっ!! (さくっ (ぼと

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

けものや

Author:けものや
デコと眉とメガネ。
東杜田技研ポータルはこちら。

最新記事

検索フォーム