Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エンジンブロー・その顛末

というわけで。
もうあれから1ヶ月たっちゃったんですよね・・・。
事の顛末は一つ下の記事をご参照くださいな。

あのあと。
回収先のディーラーに行って状況を再度確認したところ、サーモスタットが「ありえねぇw」って笑っちゃうレベルの変形(縦に割れ目が・・・)をしていてですねww

やはり、相当な無理があったんだろーなー、と思いつつ・・・1週間以内に返答というお約束で帰宅。


・・・で、その後数日各方面にあれこれと相談した結果、金銭的方向と今後の維持費やらを含めて様々な天秤にかけた結果、やっぱ、ね・・・てな方向での結論に至り、登録一時抹消、すなわちワークスを手放すことにしました。

R0019638.jpg
ワークス、最後の1枚。
お前はよく頑張った、というか色々おかしかったw

新雪の北陸路気動車撮影突貫とか、月2回大阪往還の連続もやったし。
なんだかんだで、本州縦断やったわけだし、北海道・四国、そして九州と走った実績も作ったわけだし。

何度か引越しでも駆り出されたし、弟者含め相当数の人間の足に、イベントへの搬入車になって。

軽自動車の使い方じゃねぇなwwwww

で、ディーラーにその旨を伝え、いろいろ剥ぎ取りに向かって。
お疲れ様でしたを伝えて来ました。

R0011384.jpg
北海道で撮った、お気に入りの1枚。
ホント、ありがとう。いい車だった。楽しい4年間だったよ・・・。

車体はきれいだからね。エンジンを載せ替えてもらって、ワークスブランドを求める新たなオーナーの所で、また走り回って欲しいですね。

 
 






 
んで。

微妙に湘南な地域のお店で、そこそこの中古車を見つけましてね。
半ば一目惚れ的な勢いで契約してしまったというのが・・・

IMG_4073.jpg
ほい。 や、やっちまったぜ・・・。

すでについったやミクシでは垂れ流していますが。
先の6/6に納車となっていました。ヒャッホイ。


つーか。
ホンダのTYPE R ってのに憧れてたんだわ。
残念なきっかけであったけれど、逆にチャンスかもしれぬと解釈して、思い切っちゃった。

ツイッタでも言ったけどさ。ガキのおもちゃとか、いろいろ言ってくれる人もいるだろうけれど。
俺にとっちゃ憧れの1台を手に入れたという事実があるのさ。
もちろん、スズキのワークスブランドも憧れの自動車だったんだよ。

中古だし、修復歴ありとはいえ。
走ってみればちゃんとまっすぐ走るし、きっちり止まるし。持病の異音はあれど、エンジン・クラッチまわりも走行距離相応の良好な感触。

もうね。
マジで、嬉しい。
IMG_4101.jpg
赤ホンダ印の付いたハンドルの向こうのメーターにTYPR Rって見えるだけ幸せ。
(※2ヶ月もすると当たり前になっていると思います、2ヶ月間限定の感動)

IMG_4081.jpg
ずんぐりしていてオデッセイみたいだとか揶揄される微妙にかっこ良くない尻廻りのデザイン。
だがそれがいいw


・・・と。
そんなこんなで、クルマを差し替えました。
排気量が3倍くらいになったので、遠征時も楽になるかな・・・?

通勤などで使いつつ、すこーしずつ扱いに慣れて行きたいなと思っております。















ただ、まだバケットシートに慣れていないので、腰が痛くてwww(ワークスはセミバケットレベル、かつ背当てを利用)

とっとと慣れないと、遠征に行けねぇよ・・・!(ぇ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

けものや

Author:けものや
デコと眉とメガネ。
東杜田技研ポータルはこちら。

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。