Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

このごろのあれこれ

5月の連休からずーっと突っ走ってきた感じで。
ここに来てとど絵と言わんばかりのネタボが襲いかかってきてレイプ目になっているアカウントがこちらですw

さて。
まずは連休あたりのことから行きましょう。
ドール系イベントのはしごだとか立体系イベントでのお買い物だとか伏見稲荷突発往還とか行いましたが無害です。

IMG_3714.jpg
ほんわか犬姫だったはずなのに急にしっかりした子になったり、

IMG_3763.jpg
アホ面が急に狡猾な策士になったり、

IMG_3779.jpg
色気担当がやはりS傾向だったりしてますが無害です。


立体関連では、こんなことやってみました。
IMG_3874.jpg
某塗装お嬢ちゃんを、ある意味で純正可動ボディ化。

IMG_3923.jpg
あとはアレですか、デザフェスでモチベアップさせたりと、随分とバタバタした5月となっていたのでした。

・・・と、これで終わらないのが、重症ネタボリック罹患者のワタクシ。
 
 


いつののごとく、Kei worksで遊びに行ったデザフェスからの帰路のこと。
中央道調布付近で4tに煽られながら追い越し車線、突然の異音(タービン)とオーバーヒート。
状況が状況だったため腹くくって走行を続け、稲城で降りて確認。

各所からのアドバイス等々により、サーモスタットの故障起因だろうなと、水を時々足しつつ全コンビニで止まって冷やしながら、5時間かけて帰宅。

翌日ローダーにて工場送り、結果はエンジンブロー。
サーモ故障によるオーバーヒート→上記のような状態での過負荷→ガスケット死亡→ピストン・シリンダブロック死亡→ついでにタービンも死亡
そんなわけで、エンジン載せ替えコースですよ30万円オーバーコースですよ・・・。

ただ、直そうにもすでに走行が11万キロ超えてる上、高速移動が日常茶飯事という過酷条件を経ているので、次にクラッチやら電気系やらデフ廻りやらに何かでるのは明白なのよね・・・。

もちろんこのまま乗り続けたいという気持ちもありますが、今後の費用やらを考えるとどうにも二の足を踏んでしまって。
明日、工場に出向いて詳細を聞いてきますが、さてはてどうなるか(白目


と、ダウナーな気分になっているところに。
本日はGSR125(スクーター)で出勤してたんですが、駐車場で車あてられてぶっ倒されましてね・・・。
外装に傷だけならまだしも、ビミョーにフォークがねじれたんだよねぇ・・・。蹴りでひとまずは直進するようになったけれど、さてはてどうだか。
直そうにも、部品がでるんだかどうか分からねぇしorz


とかいってたら。
TDRのシフトシャフトからのオイル漏れがちょっと強くなった上に、レギュレータとバッテリがセットで死んだっぽい。


ネタボは続くよ連鎖するよ・・・
伏見の御狐様すら寄せ付けぬ屈強な布陣なんだ・・・ぜ・・・!

   ・・・だめじゃん。


明日は、どっちだ。。。


IMG_3839.jpg
てなところで!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

けものや

Author:けものや
デコと眉とメガネ。
東杜田技研ポータルはこちら。

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。